地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

常任委員会視察2日目

2011-08-09 | Weblog

常任委員会視察2日目
 本日新社会推進商工委員会の視察2日目を迎えました。本日は東田エコクラブ、北九州ホームレス支援機構、トヨタ自動車九州株式会社の各所を訪問しました。
 東田エコクラブは「NPO法人里山を考える会」「早稲田大学環境総合研究センター」などたくさんの組織の事務所が入っています。本日はNPO法人「里山を考える会」の代表からお話しを聞きました。
 NPO法人「北九州ホームレス支援機構」では奥田知志理事長から北九州地区のホームレスの現状など聞き、施設内をご案内頂きました。
 午後よりトヨタ自動車九州株式会社を訪問し工場内の視察を行いました。トヨタ自動車九州は、トヨタ自動車(本社、愛知県豊田市)が100%出資する自動車製造子会社で1991年設立されました。ここ宮田工場は車両組立や塗装などをメインに行っています。(エンジン製造→苅田工場、部品製造→小倉工場)宮田工場はトヨタが愛知県外に設けた初めての国内工場でもあり、高級車レクサスやハリアー等の車種を中心に年産約43万台を製造しています。

   
  (写真:水素バイクの前にて)

   
  (写真:トヨタ自動車九州工場にて)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします
  

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常任委員会視察 | トップ | 熱中症にご注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。