地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

【速報】 4月15日

2020-04-15 | Weblog

【速報】4月15日
福岡県では新たに30名が新型コロナウイルスに感染した事が確認されました。
福岡市17名、北九州市3名、久留米市3名、春日市2名、糟屋郡2名、古賀市1名、糸島市1名、嘉穂郡1名となります。
福岡県内の感染者は累計で436名

 又、福岡市の80代の男性が死亡したことが判明しました。県内での死者は累計で6名になりました。


     

福岡県の感染状況 https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19-hassei.html

(TNC.NHKニュースより)



福岡県市長会要望 
 本日福岡県市長会の井上澄和会長(春日市長)等が小川知事を訪問し、市長会からの「緊急要望書」を手渡しました。
同会の緊急要望は367項目にわたる。
まだ県による休業要請が行われる前の今月7~10日に、独自に保健所を持つ福岡、北九州、久留米を除く26市から寄せられた
国や県への要望を取りまとめたものです。 
 
具体的には、緊急事態宣言を受けた県独自の経済対策▽休業などで重大な影響を受けた事業者への補償▽在宅勤務などを促進するための設備投資への財政支援
給付金などに関する事務負担の軽減、感染者に関する迅速かつ詳細な情報提供-などを求めました。


     

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【報告】福岡市支援策発表! | トップ | 北九州市独自の支援策! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。