地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

県議会初日

2007-09-20 | Weblog

(写真:七隈駅付近の朝立ちの写真) 

 本日は平成19年第3回福岡県議会定例会がスタートしました。
   9月20日       本会議(初日)
   9月27日~28日  本会議(代表質問) 
   10月 1日~ 3日  本会議(一般質問)
   10月 4日~ 5日  常任委員会
   10月 10日      本会議(閉会)

以上のような日程になっております。お時間がある方はこの機会に是非一度県議会を訪問下さい。

今日は議会が開会しました。会期決定・諸般の報告・議案報告上程・知事提案理由決定・議員表彰などが行われました。久しぶりの議事堂だったので心地よい緊張感でした。
 その後、政策審議会が一日中開かれ、代表質問や一般質問についての読み合わせなど、活発な審議が行われました。今回の一般質問は私を始め、岸本議員、川議員、泉議員、井上議員、石橋議員、岩元議員の予定です。
前回は県内の雇用についてと県内の治安にでしたが、今回は○○○○と○○○です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から議会です。 | トップ | 勉強会の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。