地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

明日から議会です。

2007-09-19 | Weblog

(写真:福岡県庁正面より)
 
 先日同級生の写真家の友人が事務所に来て「身だしなみ」のアドバイスを頂きました。さすがにプロが言う言葉には重みがあり参考にさせていただく点がいくつもありました。その中で靴の話になったのですが、みなさんは靴を購入するときに、少し値は張るが丈夫で素敵なモノを買いますか。それとも手頃な値段で履き潰すようなモノを買いますか。私の場合はしっかりしたものを買って長く履くタイプの人間なんです。それぞれの靴に思い出があり、メインテナンスをしっかりして、よく磨いています。長いもので10年近く履いています。大リーグのイチロー選手も常にクローブを毎日自分で磨いていると書物に書いていました。大リーグでは通常、他の人が磨くそうですが、自分の商売道具であり愛情を注ぎたい旨が表われていました。モノを大切にする。そしてモノに愛情を注ぐこと。今の日本が忘れていることじゃないでしょうか。

 本日は県議会に行き打ち合わせ等一般質問の勉強をしました。
土木部や生活労働部等レクチャーを受け諸問題についての疑問が少しずづ晴れてきました。一回生では岸本議員や川議員も控え室で勉強されていました。
まだまだ勉強不足を感じる今日この頃です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物愛護週間 | トップ | 県議会初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。