地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

新事務所のご案内

2007-06-19 | Weblog


今日も政策審議会で代表質問についての討論が行われました。9割程度完了といったところでしょうか。
我々一回生議員9名もそれぞれ自分でテーマを決めて自分で政務調査を行って文章にして担当先輩議員に見てもらいます。因みに私の先生は南区選出の新村先生です。学校の先生であった新村議員からの指摘は本当に的確でユーモアに富んで尊敬しています。
文章の言い回しとか独特のものがあり結構大変です。
一年生議員が初回の議会で全員一般質問に立つことは過去においてまったく前例が無く今回の民主・県政クラブの意気込みを他の会派も感じることでしょう。「前例が無いからやる」大切なことです。

昼過ぎに出身の会社である九電ビジネスフロントに立ち寄りました。
最近はみんな忙しそうでお邪魔してはいけないなって感じで足早に退散。
新人が増えなんとなくよそよそしさを感じました。
今週営業の人たちと会合を開くのでまた福岡県の非正規労働の実態や雇用状況を聞かせてもらうことにします。


夕方に新事務所の案内を持って事務所周辺を挨拶して回りました。
「やっぱり帰ってきたね。」「また近所やね。よろしく」など嬉しい言葉を頂きました。今思えば選挙事務所を閉鎖するときも周りの方から励ましのことばをたくさん頂きました。 ここ別府は本当に良いところです。
今週中に看板などが付いて事務所らしくなります。
県政相談所なのでお気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元活動 | トップ | 誕生日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。