地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

夏季服装スタート

2012-05-01 | Weblog

議会運営委員会小委員会
 本日午前に議会運営委員会の小委員会が開催されました。議題は議会の夏季服装についてという事で、本日より議会でも(県庁でも)夏季の服装とする事が決定されました。夏季服装とは議場や委員会でノーネクタイ、ノー上着でも可能との事で10月31日までの期間となります。この夏の電力需給も厳しい状況が考えられます。できる所で出来る節電を心がけなくてはいけません。

オリンピック選手知事表敬訪問
 今年夏に開催されます第30回オリンピック競技大会ロンドン大会に福岡県から出場する水泳2選手の
知事を表敬訪問に同席しました。お一人は地元城南区から800メートルリレーに出場する石橋千彰選手、もう一人は遠賀町から100&200平泳ぎに出場する鈴木聡美選手です。知事からも是非表彰台に立てるよう、頑張ってくださいとの激励のお言葉が投げかけられました。お二人だけではなく日本代表として参加される代表選手すべてのご健闘を心より祈念申し上げます。

  
  (写真:知事応接室にて集合写真)


  
  (写真:石橋千彰選手から頂いた色紙)

 
 (写真:鈴木聡美選手と共に)


別府自治協議会懇親会
 夕刻は私の地元の別府校区の自治協議会の懇親会に参加させて頂き冒頭、ご挨拶をさせて頂きました。今回は新旧役員との交流会の意味も込めて多くの地元の方と交流を持つ事が出来ました。三角新別府校区自治会長、平岡前自治会長等地域のためにお力を注がれる皆様方には心より敬意を表すると共に感謝申し上げます。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくおか共助社会づくり表彰 | トップ | 県道交法施行細則の一部改正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。