地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

各所納会!

2008-12-29 | Weblog
(写真:合同納会の集合写真)

「近未来塾」と「なみの会」の合同納会
 私は初当選する1年半前に「近未来塾」という若者政治塾に入塾し、政治をもっと良いものにするために、志を共にするみんなと勉強してきました。現職では宮浦県議(早良区)田中しんすけ市議(中央区)、田中丈太郎市議(博多区)、太田市議(城南区)と塾長の江藤市議(西区)が集まって今後の活動と近況、そして新しい仲間の紹介がおこなわれました。
 また、同時に「なみの会」(連合福岡地協の江藤元議長を囲んで1年生議員との政治勉強会)も開催されました。こちらにも上記の議員の他、小池県議(糟屋郡)、や玉井市議(早良区)、阿部市議(東区)なども集まり熱く語りまた、特別ゲストとして吉田市長も来られ意見交換を行う事が出来ました。
 今日参加の新人塾生の中から地方議員を目指す人もきっと現れることでしょう。「国民のための政治」もまた、後世に継承していかなくてはいけません。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城南区街頭演説! | トップ | 大晦日イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。