地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

大晦日イブ

2008-12-30 | Weblog


城南事務所の大掃除開始!
 今年もこの別府の事務所でたくさんの皆様との出会いがありました。一年間の感謝の想いを込めて一生懸命に掃除しました。でも、私の血液型はO型(ふたご座)故にやる時は徹底してしまって、我ながら困り果てます。こんなことなら普段からきちんと整理して置けばよかったのに・・・・
 昔、よく上司から「机の上は自分の顔、机の中は自分の頭の中」と言われました。机の上が乱雑だと、身だしなみもきちんと出来ていない。机の中が整理整頓できていないと、良い考えやゆとりが出来ない。そういう教えっだったのですが、この意味はとても大切ですね。
 モノを大事にする性格はそのままに、でも必要最小限の生活スタイルを目指します。

石田絵里子バレエスクール12月特別公演観覧
 以前、県議会の文化議員連盟で「クラッシックバレエの文化継承」と題して執筆させて頂いた絵里子先生の発表会を観覧してきました。本校は高宮ですが城南区の七隈にも教室があり何度かお伺いしたりして先生とは交友を続けています。
 今回も素晴らしし演技の数々でしたが、特に「ボレロ」での一糸乱れぬ踊りと徐々に力強くなっていく全体構成には感激しました。本当に素敵な芸術を有難うございました。芸術を見て感じて右脳を使わないといけません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各所納会! | トップ | 大晦日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。