地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

新社会推進商工委員会開催

2009-06-01 | Weblog

新常任委員会が開催
 2年で常任委員会の任期が終わりとなり、今回新しい常任委員会が開催されました。私は後半の2年間を「新社会推進商工委員会」の所属となります。
 初回という事で、吉柳委員長の挨拶から始まり、各委員の紹介、そして所管部局の紹介となりました。新社会推進商工委員会は新社会推進部・商工部・企業局が所管となります。それぞれの部長から担当課長などの紹介がされました。
 所管事務調査として「都市エリアの産学官連携促進事業の選択について」と「高齢者に優しい自動車開発の推進について」ということで質疑が行われましたが、初日ということであまり意見や質問が出ませんでした。
 この委員会は、中小企業振興、次世代成長産業の育成、観光振興、企業立地の推進、電気・工業用水道及び工業用地造成事業、県民文化及び消費者保護、青少年対策、男女共同参画社会の推進、国際交流の推進などについて審査及び調査を行っていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校体育祭 | トップ | 民主党福岡県連青年委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。