地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

中学校体育祭

2009-05-31 | Weblog
(写真:ユーモアを交えながら講演をされた森永卓郎氏)

城南区内市立中学校運動会
 太陽が燦々と輝く5月最後の日曜日。市内の中学校では体育祭が開催され私も城南区内の中学校を複数まわりご挨拶させて頂きました。
「若い力」を聞くと、自分が中学生の頃を思い出しました。

民主議員ネット福岡第8回定期総会
 福岡県内の民主系の議員で構成されます「民主議員ネット福岡」定期総会が開催され参加しました。私も2009年度の運営委員という役職となりました。   
 記念講演では獨協大学教授で経済アナリストの森永卓郎さんが「政治・経済の行方と地方議会の役割」ということで1時間30分にわたり持論を述べられました。「たけしのTVタックル」などの裏話や穀物やガソリン高騰へのアメリカの責任など楽しく聞くことが出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境問題勉強会 | トップ | 新社会推進商工委員会開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。