地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡県森林組合連合会第65回総会

2017-05-30 | Weblog

福岡県森林組合連合会第65回総会
 「福岡県森林組合連合会第65回総会」が開催され、来賓としてご挨拶させて頂きました。森林は国土の保全、水源の涵養、大気の浄化、地球温暖化防止など重要な役割を担っております。

 本県の森林は杉、檜を始め豊富な資源に恵まれ人工林の約7割が利用期を迎えています。
 今日はこれまで林業振興に功績のあられた皆様への表彰も行われました。本県の森林の整備・保全と振興に向けて引き続き力を注いで参る所存です。

     


中国人技能研修生への講演
 中国から日本の様々な技術を取得するために3年間の期間で来日している若い世代の方に福岡県について講演をさせて頂きました。これまで10年間ボランティアで講演させて頂いております。
 本県の産業や特産品、観光名所など約1時間に渡り意見交換が出来ました。みんなとても素直で私にとりましても有意義な時間となりました。

     


     
   
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月定例会議案説明 | トップ | 代表者会議・議会運営委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。