地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

正副委員長勉強会

2011-08-17 | Weblog


会派政策審議会
 今日は午前中から地元の皆さんからの陳情を幾つか受け、その後、県議会に向かいました。先日6月議会が終了したと思っていたら、すぐに9月議会が始まります。今日は会派の政策審議会が開催され代表質問について議論がなされました。
 9月議会の代表質問の原稿の中には8月に我々が訪問した東北被災地(宮城県東松島市等)についての文言も取り入れらています。今回の登壇者は泉日出夫議員(小倉南区)が予定されています。

・県政推進の基本姿勢
・台湾視察の成果
 などが代表質問に
盛り込まれます。

正副委員長勉強会
 今期、私は特別委員会の委員長の大役を任命されました。今日は今月開催される「景気・雇用対策調査特別委員会」の正副委員長勉強会が開催され畑中副委員長とともに参加しました。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の精霊送り | トップ | 県政報告書配布中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。