地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

南片江校区防災訓練

2016-06-19 | Weblog

南片江防災訓練
 城南区の油山にあります片江風致公園(天福寺)で「南片江防災訓練」が行われました。
開会式では来賓としてご挨拶させて頂きました。訓練では地元の小中学生や父兄の皆さんと共に土嚢作りや実際に土嚢を危険地域に設置しました。

 あいにくの小雨でしたが、元気な小学生がいっぱい頑張ってくれました。 「備えあれば患いなし」


     


     


     


城南区シニアソフトボール大会
 今日の朝は城南区のソフトボール大会の予定でしたが、雨のために中止となりました。
先週も順延となりましたので残念です。
 朝早くに中止のご連絡を頂きました実行委員の皆さんなどご尽力賜りました皆さん本当にお疲れ様でした。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじのつどい会 | トップ | 空港、防災及び水・エネルギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。