地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡県身体障がい者体育大会

2018-04-29 | Weblog

第56回福岡県身体障がい者体育大会
 「第56回福岡県身体障がい者体育大会」が開催され、来賓を代表してご挨拶させて頂きました。市内博多区の博多の森陸上競技場には13歳から最高94歳の選手やボランティアなど、約1,300人が集まりました。

 福岡県身体障がい者体育大会は、スポーツを通じて体力増強をはかると共に、障がい者の自立と社会参加への理解を深めようと、毎年この時期に開かれています。
 陸上やフライングディスクなど4つの種目が行われ、 第17回全国障害者スポーツ大会「愛顔つなぐえひめ大会」 の選手選考を兼ねています。
 日ごろの練習の成果を存分に発揮出来る事を心から祈念しております。


     


     


     


     

華風福寿飯店答謝晩宴
 福岡市の老舗の中華料理屋の「華風福寿飯店答謝晩宴」に参加しました。
その言葉の通り、今日はお店と所縁のある方のみので行われた感謝の会。
会場には多くの方が集まりその味とお店のスタッフへの名残惜しさが伝わって来ました。

 杉野美恵さんは大学の同級生!お父様ともその歴史をお話しました。
西南大時代から長い間本当にお世話になりました。

     
     


     



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回グローバルヴィレッジ | トップ | 陸前高田市長との懇談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。