地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

陸前高田市長との懇談

2018-05-01 | Weblog

陸前高田市長との懇談
 2011年3月11日の東日本大震災から7年が過ぎました。今日は約2年ぶりに陸前高田市の戸羽 太市長 が福岡市にお越し頂き、復興状況等の情報交換等を行いました。私も「東北の復興を祈念して」乾杯の発声をさせて頂きました。

 岩手県の陸前高田市では街の土台の嵩上げが進み、ショッピングモールや図書館が新たに完成する等街は変わりつつありますが、復興にはまだ時間が必要です。
 テーブルには三陸の食材が並び、現場を預かる市長等と意見交換はとても有意義なものでした。


     


     


     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県身体障がい者体育大会 | トップ | バンクーバー福岡県人会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。