地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

襷をつなぐ

2016-07-12 | Weblog

襷をつなぐ、信頼をつなぐ
 今回の参議院議員選挙福岡選挙区では古賀ゆきひとさんがトップ当選を
果たしました。当初の獲得予想の60万票を超える得票数、そしてトップ当選は
東京都と福岡県選挙区の2か所だけで、
本当に立派な成績です。
 古賀ゆきひとさんが党の公認を得るまでは異例の道のりでした。当初は大久保勉参議が
3選目を戦う予定で様々な企業団体からも推薦状を得ていた状況でした。
 しかし、11月のある時県議会で引退の決意と自分に代わる候補者の擁立に向けて密かに
計画を立ててこられていました。「自分よりも良い参院選候補者を発見した」という理由は
常識では考えられない発言でした。
 古賀さんの今回の結果を見ますと大久保前参議の戦略通りの結果となりました。
大久保勉さんの2期12年の襷をつなぐことができました。大久保勉さんは偉大な
政治家であったと思いますし、終わり方も偉才でした。

 2期12年間本当にお疲れ様でした。次のステップを期待しております。

     

     (写真:襷と絆と信頼をつなぐことができました)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップ当選 | トップ | 大雨にご注意ください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。