地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

連合福岡地域協議会総会

2010-11-24 | Weblog

連合福岡地域協議会定期総会
 本日連合福岡・福岡地域協議会第17回定期総会が開催され参加しご紹介を受けました。2010年度の活動経過報告や2011年活動方針、役員選出が執り行なわれました。今回の総会で地域協議会の議長を退任される上野茂伸議長には大変お世話になりました。お疲れさまでした。そして有難うございました。

議員総会&政策審議会
 12月定例会の代表質問作成も大詰めです。今回は12月7日(火)の午後に我が会は野村陽一議員が登壇し麻生知事や教育長、県警察本部長に質問します。
 また、この政策審議会の前に行われた議員総会では代表者会議や議運で行われた「議会改革」について報告されました。
 政務調査費についての改革は現在進行中ですが、今後は議員出張日当や海外視察費、費用弁償等の改正が行われる見込みです。
 県議会の委員会視察の際、1日当たり1万9200円(宿泊費はこの中から支払) の日当が支払われています。

一八会総会&懇親会
 福岡県議会の一期生の会であります「一八会」の総会&懇親会が開催され参加しました。当選当初、一期生が18名いたことからこの名称が選ばれました。これまで5回に渡り新人議員が当選する度、総会が行われましたが、この「一八会」も今回が最後となります。
 2期生になっても「一八会」が開催されことを願っています。


(写真:一八会懇親会)


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月補正予算 | トップ | 特例子会社訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。