地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

どんと焼きな一日!

2012-01-08 | Weblog

七隈校区&鳥飼校区新春のつどい
 城南区の七隈校区と鳥飼校区の新春の集いに参加しました。七隈校区の新春の集いは福岡大学文系センターで開催され地元県議として壇上に上がって紹介頂きました。また、同時刻に開催される鳥飼公民館の新春の集いに参加するために直ぐに移動し、こちらも壇上から新年のご挨拶をさせて頂きました。

  
  (写真:鳥飼公民館で行われた式典)

どんと焼きな一日
 早朝7時から堤丘小学校で「どんと焼き」が行われたのを皮切りに、南片江小学校、堤小学校、長尾小学校、金山小学校でも時間を変えて各々「どんと焼き」が実施されました。
 どんと焼きのための竹の櫓を立てるのは大変な作業です。会場では冷えた体を温めるために豚汁やぜんざいが振る舞われました。今日は全ての場所に地元の消防団の皆さんも参加して防火のために待機して頂きました。準備などご尽力いただきました地元の皆さんには心より感謝申し上げます。

  
  (写真:早朝からどんと焼きが行われました)


   
  (写真:地域の皆さんと一緒に豚汁を頂きました)

  
  (写真:夜のどんと焼きにも参加しました)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元賀詞交歓会 | トップ | 成人の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。