地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

委員長勉強会

2013-01-28 | Weblog

議会運営委員会小委員会
 福岡県議会の議会運営委員会・小委員会が午前に開催されました。今日は政務活動費へのパブリックコメント結果の報告や政務活動費の事務処理要領の確認等が行われました。パブリックコメント(意見募集)では大きく分けて、①政務活動費が充当できる範囲、②政務活動費の額、③透明性の確保が主なものとなりました。
 それぞれの案件に対して議会の考え方と言う事で議論しました。同じように政務活動費の事務処理要領についても素案に対して各理事と意見交換が行われました。

特別委員会委員長勉強会
 午後より私が委員長を務めます「景気雇用対策調査特別委員会」の委員長勉強会が開催されました。来月の7日には調査特別委員会が開催となります。今日は県の執行部から本県の景気動向や雇用情勢の報告等が行われました。

  
  (写真:県の執行部の方からレクを受けました)


  
  (写真:雇用や景気の情勢について意見交換を行いました)


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければ応援の「クリック」お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の餅つき大会 | トップ | 道路照明灯のLED化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。