地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

秋の気候です

2008-10-12 | Weblog
(写真:選挙の時に小沢代表から頂いた為書)

「為書」って何ですかの問い
 昨日ブログに掲載しました「為書」ですが、それは何ですか?と言う問いをいただきました。正式には「選挙為書」といったほうが良いのでしょうが、選挙事務所でよく見かける、壁に所狭しと貼ってある「必勝祈願」のポスター大の応援文のことを「選挙為書」といいます。候補者の必勝を祈り、推薦・激励の意を表した書を候補者に贈ります。事務所の雰囲気を高める力となります。

深まる秋の気配。
 朝晩はめっきり肌寒くなりましたが皆様方はお元気にお過ごしでしょうか?風邪などひいていませんでしょうか?
我が家の愛犬「ももちゃん」も朝晩には私の布団の中に入ってくる季節となりました。鼻で毛布をたくし上げ器用にお腹の横に寄り添って寝ます。とても温かくて非常にいい感じです。愛犬を飼っている方は解りますよね。この体感。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物先生が来所 | トップ | 岡田克也緊急来福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。