地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

嬉しい電話!

2009-07-17 | Weblog
心から感動した電話の相手は!
 私たちは電話を貰ってその声や内容に励まされる事がたくさんありますが、今日私は格別の感動を味わう事が出来ましたので皆さんにご報告致します。その電話の相手は誰か想像できますか?
 一昨日の私のブログにて民主党衆議院議員の長妻昭議員の書籍の文章を引用して「政治家殺すには刃物は要らぬ。先生、先生、と煽てれば良い」と言う言葉を紹介しました。自戒の意味を込めたブログでした。
 今日、午後山本秘書が「電話です。長妻さんからですよ」という声。「長妻さん?!」疑問を持ったまま受話器を取ると「長妻です。守谷さんですか。守谷さんのブログを見ました。政治家は驕りがでてきます。驕りの無い姿勢で頑張ってください。応援しています。」と時間にして1分程度でしたが、私のブログを見て頂いただけでも感動なのに、直接電話で励ましの言葉まで頂戴しました。この行動力と人を感動させる言葉に敬服しました。
 今日のこの長妻議員からのことばを一生忘れずに活動していく事を心に深く刻みました。長妻議員本当に有難うございました。


街頭活動 IN 城南区
 今日は午前から城南区選出の太田英二市議と一緒に街宣車に乗り込みマイクを使って城南区内を中心に訴えを行いました。沿道からたくさんの声援を受けました。選挙戦ににも似た雰囲気を感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントいっぱい | トップ | 最後!?の「夏祭り城南」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。