地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

厚生労働環境委員会開催

2008-09-11 | Weblog

厚生労働環境委員会(常任委員会)開催
 本日常任委員会が開催されました。今回私は「事故米穀」について福岡県の対応について質問しました。
 今朝の新聞にも、事故米の不正な取引を行っていた愛知県の2つの企業の問題が掲載されていましたが、これで全国で18社の企業(同様な取引を行っている企業)の内3社で問題が指摘され、残りの15社は大丈夫なのか?を問いました。また、その内1社は県内の企業との事。早急に安全対策などの対応を要望しました。
 また、風評被害が発生し始めていますがその対応(賠償や保障)や立ち入り検査のやり方やなどの諸問題ついて執行部に問いただしました。

 後ほど、清田委員長(民主県政クラブ・常任委員会委員長)から携帯に電話があり、「NHKニュースで先ほどの委員会の様子が報道され写っていたよ」との報告を受けました。そう言えば、今朝は民放のニュースで昨夜の式典の中で同じくテレビに映っていたらしいです。

姿勢を正しくして行こう。
 昨夜、会合の時に「守谷さん、背中が丸くなってきていますよ」と指摘を受けました。知らず知らずのうちに姿勢が悪くなってきていました。人から声を掛けられないとなかなか解らないのですがはっとしました。胸を張って元気良く(田中しんすけ市議会議員のキャッチフレーズ)を真似て頑張ります。ご指摘有難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝立ち | トップ | 政策審議会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。