地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

韓国訪問3日目

2017-03-31 | Weblog

韓国訪問3日目
 韓国訪問の実質最終日となりました。
午前にソウルにあります「韓日親善協会中央会」の金守漢会長を訪問しました。
毎年相互に日本と韓国の学生交流訪日・訪韓団を派遣するほか、全国各地の韓日親善協会を訪問するなど
日韓交流を目的とした事業を行っています。
 私も昨年に続き金会長と再会する事ができました。韓国の大統領の逮捕された歴史的な一日ですが
それまでの大統領への進言した内容なども対談の話の中で語って頂きました。
 これまで同様に私も地方議会での友好親善を進めてまいる所存です。

     

東大門デザインプラザ(DDP)

 ソウル特別市にあります「東大門デザインプラザ(DDP)」はかってサッカー競技場などスタジアムが
あった東大門運動場の跡地に4年半の歳月をかけて誕生しました。
 延べ85000平方メートルに及ぶ巨大なスペースは大型イベントが開催できる「アートホール」、韓国デザインと
世界のトレンドを発信する「ミュージアム」、デザインビジネスの拠点となる「デザインラボ」、文化体験や
ショッピングが楽しめる「デザインマーケット」の4つの施設からなる都市再生のモデルとなっています。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故をなくす福岡県民運... | トップ | 城南七隈桜祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。