地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

夏祭り参加

2011-08-21 | Weblog

夏祭り参加
 昨日も城南区の各所で夏祭が開催され参加しました。7、8月の土曜日の夕食は焼きそばや焼き鳥が続きます。好きなだけに苦痛ではなく、どこの焼きそばが一番美味しいかなど考えながら、楽しく頂いています。
 今回訪問した「樋井川1丁目夏祭り」、「東干隈ふるさと祭り」、「南片江2丁目夏祭り」では楽しいひと時を過ごすことが出来ました。お世話をされた自治会や地域の皆さんには心より感謝申し上げます。来週は片江校区、金山校区、東油山団地、宝台団地等の夏祭りに参加する予定です。皆さん宜しくお願い致します。

  
  (写真:南片江校区の夏祭りの様子)

  
  (写真:樋井川1丁目夏祭りでは登壇してご紹介)

  
  (写真:東干隈夏祭の様子)

福岡2区総支部幹事会
 本日民主党福岡2区総支部幹事会が開催されました。国政県政市政報告の後に幹事長会の報告、県連パーティの取り組みや総支部規約について等議論がなされました。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県政報告会 | トップ | 代表選=総理選 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒運転撲滅条例 (為政者)
2011-08-21 17:24:39
お疲れ様です!そしてお久しぶりです。
9月定例会の傍聴行きます、その時は宜しくお願いします。
では本題ですが民主党県政クラブのサイトにも意見をお送りさせていただきましたが、県が12月定例会に提出する『飲酒運転撲滅条例案』ですが。
全国ワースト1の原因を調べてみましたが、地域間や店舗間での呼び掛けが足りないのではないか?や公共交通機関の整備が足りないのではないか?等様々考えましたが結局結論は出ませんでした。
しかし県が提案する罰則強化の条例案だけで解決するとは思えませんし、もっと深い原因があるのではないでしょうか?
とにかく県議会で県警察本部・小川知事・県執行部・各会派とよく議論し合い上手く飲酒運転を減少させる条例案を制定して下さい、応援しています!頑張って下さい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。