年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

白髪染めをトリートメントタイプに変えたら とてもラク

2023-08-09 | Weblog
愛用していた通販(ハルメク)のヘアカラーが
モデルチェンジして
ヘアマニキュアトリートメントになりました。

マニキュアなので染まり方は淡いのですが
楽なのがうれしい。
乾いた髪に染めるのではなく
シャンプー後タオルドライした髪にトリートメント。
お風呂や洗面所のタイルが汚れないのが
何といってもありがたいヮ。

美容院でしっかり染めていただくと
プリンになるのが気になりますが
うまくごまかせるのがいいですョ。

グレイヘア移行期の白髪染めもあるのですって。
完全に白髪になった方用のシャンプーも。
私はそのうちセルフネグレクトになりそうだけど。

(2023/8/9 さいたま市南区)
昨日も今日もにわか雨に遭いました。
涼しくなるほどの雨量ではなく蒸し暑くなっただけ。

今日のおやつ 豆腐白玉だんご


コメント    この記事についてブログを書く
« 映画「翔んで埼玉」 楽しみ... | トップ | アマゾンプライム会費 値上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事