年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

来訪者あり あわてて片付け

2019-05-11 | Weblog
応接間など無い我が家です。
学校の家庭訪問を思い出すような、にわか片付けに追われました。
リビングの床に積み上げてある荷物を(夫と娘が)箱に詰めて
見えないところに移動しただけ。  ここまでが前日の夜。

当日に掃除。いつもサボっているのであたふた。
家具に手首をぶつけたりして、たんこぶができましたョ。

来訪者さんはポーカーフェイスでしたが
きっと、いつも雑然としている家だとばれただろうな。
一期一会のご縁に感謝です。

   
  (2019/5/10 さいたま市浦和区)おいしいパン屋さんの植込み。

         
入学式の壇上に飾られていたバラですって 
お福分けでいただきました。

物置部屋を何とかしなくちゃと思ってはいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« しどけ&こごみ | トップ | 「大器晩成」は慰めの言葉 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事