年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

ステンドミニ皿

2016-12-01 | Weblog
12月になりました。
クリスマスグッズも徐々に処分してきましたが
ポツポツ飾ってみましょうかね。

       
ステンドミニ皿。長崎みやげの天主堂の絵柄です。
娘が小学生のときの担任の先生が、クラス全員にくださったものです。
先生のご結婚祝いをクラスの保護者で差し上げたお返しだったような気がします。
小物入れやコースターとして使うものらしいけど、もったいないので
クリスマスに飾っています。

    
夫がアメリカで買ってきたタオル。すっとしまいこんでいましたが
トイレで使うことにします。使わないのももったいないから。

物にはそれぞれ思い出があって、なかなか物は減らせません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 暗証番号を3回間違えて・・・ | トップ | 相場勘なんて無いけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事