年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

雨降りの夕焼け

2009-11-19 | Weblog
この秋一番の冷え込みとか。
冷たい雨が止んでいないのに夕焼け。
大きなお日様がみるみるうちに沈んでいった。
ちょっと気がつくのが遅かったなぁ・・・


(2009/11/19 武蔵浦和駅近く)

ボジョーレ・ヌーボー解禁日 
     
今年注目を集めたのはペットボトル入りのワイン。
軽量で輸送費が安く済むそうだ。
我が家では飲みたいという人がいないので「お試しサイズ」
気分だけは味わいたくて・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 認知症サポーター・フォロー... | トップ | 佳日 晴天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪うさぎ)
2009-11-21 09:23:49
ペットボトルのワイン、
なんだか美味しくなさそうと思うのは、私だけでしょうか?
ワインは、瓶じゃなくちゃ。
繊細なワインの風味は、落ちないのでしょうか?
偉そうな事言ってますが、お酒の味は良く分らないで飲んでいます。
ワイン (抹茶大福)
2009-11-22 13:51:18
ペットボトルのワインには、どこかからクレームがついて、来年からは認められないかもしれないとテレビで言っていましたね。

ワインの品質には問題が無くても、ワインの品格が落ちるんだとか。私には、よくわからないけど・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事