年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

節分豆まき @神楽坂毘沙門天

2011-02-03 | Weblog
今年は、どこかに豆まきを見に行こうっと。
ヒイラギと豆がらは飾ったし(鰯の頭は無しだけど)
一応、のり巻きも作ったし・・・

神楽坂の毘沙門天はどんなかな?


毘沙門天の境内から神楽坂通りを見たところ。

まだ人影はまばらで、豆まきの準備中。

式典や獅子舞etc.のあと、いよいよ豆まき開始。

まずは、ご住職と神楽坂のきれいどころのお姐さんたちから。

安全に配慮して、お年寄りや子供たちには別コーナーが用意されていたようです。私は見物人。だって、地元の方たちのお祭りですもんね。


和遊の石畳ちーずけーき「毘沙門の節分(きなこ)」をおみやげに買うつもりだったのに、今日は移転(?)準備中。 2月11日新規開店だって。
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝7時のおひさま | トップ | 探梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事