年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

延寿箸

2012-01-23 | Weblog
「延寿箸」というものを、ありがたく頂戴しました。(2012/1/22)
越谷香取神社の「百人一首カルタ取り会」参加賞です。



珍しいカルタにもお目にかかれました。
  

金裏仕立ての光琳カルタは、目の保養(?)
読み札には歌仙絵と上の句(だけ)が書かれています。これは「大江山…」
木札のカルタも、なかなか読めません。これは「もみじのにしきかみのまにまに」

一年に一度ぐらいは、百人一首もいいものです。競技カルタとは異次元でも楽しいひとときでした。

獨協大学オープンキャンパスの「かるた倶楽部」さんの団体参加で
賑やかに盛り上がりましたョ。 {/fac
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本水仙 | トップ | レゴの新幹線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事