年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

おら こんな村やだ

2006-01-30 | Weblog
2006年1月30日(月)

老人ホームの誕生会で若いスタッフが、みんなを笑わせようと、吉幾三の歌を歌ってくれました。
 『おら こんな村やだ~こんな村やだ~』
久しぶりに聞きましたが、この歌を聞くと、夫の田舎を思い出します。

昨日テレビで「田舎に泊まろう」を見て、夫は自分の実家を思い出したようです。
 をしてみると、新しい家を建てる計画があるのだとか。
古い家は壊さずに、畑をつぶして・・・地元の大工さんに頼んで・・・
材料の木材は(自分の家の)山から木を切って・・・
自給自足を生活の基本にしているのがスゴイ

もちろん、義兄夫妻は『おら こんな村やだ~』なんてことは思いもせず、生まれ育った地を大変誇りに思っていることを、嫁の私は嬉しく思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
« お誕生会 | トップ | SAYURI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事