年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

10月1日から ゴミ出しルール変更 @さいたま市

2024-10-01 | Weblog
10月になりました

(ユーグレナさんのカレンダー)

10月から さいたま市では
資源物1類(びん・缶・ペットボトル・プラ)の
出し方が変わりました

種類ごとに(半透明袋ではなく)透明袋に入れる
「食品包装プラスチック」→「容器包装プラスチック」になり
シャンプーや洗剤の容器、梱包材などが
「もえるごみ」→「容器包装プラスチック」になりました

これはどうかな?


塩素系だけど洗剤でいいのかな?

生協の宅配カタログを見て つい買ってしまったヮ


検診が終わるまでお預けだな
かつて「お一人さま」というステキなネーミングの
一口ようかんがありました(たしか小布施の)
でも商品名が不評で消えてしまいましたね
当時は今と違って「お一人様」のイメージが暗かったのかしら

コメント    この記事についてブログを書く
« ただの風邪でも コロナは特別? | トップ | 発熱時には アイスクリーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事