年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

屋上庭園 @さいたま市立病院

2020-01-17 | Weblog
さいたま市立病院の新病棟は
2020年1月6日から外来診療を始めたばかりで
ピッカピカの新しさですが、冷たい感じはなく
ぬくもりが感じられました。
(病人ではないので、そう感じただけかもしれませんが)

娘の手術後の経過観察通院に
頼まれもしないのに付いて行っちゃいました。
新しい病院を見てみたかったから。

屋上庭園って、どんなものかな?


「庭園へ出ることは出来ません。」でした。
新設された緩和ケア病棟に隣接しているそうで
なるほどいいアイディアだと思います。

最上階(9F)にレストランがあって
日替わりランチや週替わり麺ランチもありましたョ。
レストランが復活したのは嬉しいヮ。

売店は3Fにセブンイレブン。
3Fまではエスカレーターがあるのも新鮮です。

トイレもいろいろなタイプがあって
  

多目的トイレは、とても広~い。
大人のおむつ交換(?)や着替えもできるのかな。
上から3番目のマークは何の意味だろう?

病院には縁が無いことを願いますが
1Fのカフェでランチを楽しみました。
おかげさまで娘の経過は順調で、やっと湯船につかる許可が出たんですって。

当たり前の毎日が続くわけではないってことを
私より娘の方が知っているようです。
今日は阪神淡路大震災から25年ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 童謡コーラス 「二宮金次郎... | トップ | 理事会(当番)出席 1回1,00... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事