年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

童謡コーラス 夏の大合唱会

2015-07-24 | Weblog
2015年7月23日(木)大暑
朝出かけるときに雨傘として使った晴雨兼用傘を 
帰りは日傘として干しながら歩きました。

「童謡コーラス 夏の大合唱会」の無料招待チケットをいただいたので・・・

 

楽しんできました。 先輩会員の皆様からのご招待でした。
前半は、客席の全員で大合唱。
後半は「ベルカント ファイブ」による昭和の名曲プログラム。
ベルカントの名のとおり、美しい歌唱はもちろん、ダンスも見事でした。
グループサウンズの頃、彼らは生まれていなかったのですね。

全席指定で、最後列の席でしたので揺れるペンライトの光がきれいでした。
隣席の方とは初対面でしたが、昔のご近所さんだとわかって、おしゃべりが弾んでしまいました。高級住宅地の中のオンボロ宿舎に住んでいたと言ったら、言い当てられてしまいましたョ。 共通の知人の名前が6人も出てきました。数々のご迷惑をおかけしまして・・・と思わず謝っちゃいました。今なら、子供の声も騒音だとクレームが来そうです。当時彼女と面識が無かったのは、お互いの子供の年齢が8歳離れていて、小学校の通学班で一緒になることが無かったかららしい。懐かしさに浸ったひとときでもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 父の命日で墓参り | トップ | 土用の丑の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事