年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

不用品処分

2009-11-04 | Weblog
お寺の境内に咲いていた ツワブキの花。
和風の庭に似合います。

(2009/11/4 前橋市)

ゴミの処理に経費がかかることはわかります。
ゴミを出す人が応分の負担をしなきゃいけないことも納得。
でもねぇ、不燃ごみも“前橋市の指定袋に入れて出す”ってどうなの?扇風機やコタツ板や衣装ケースも、1枚10円程の、真新しい「市指定袋」に入れて出すなんて、エコに反しませんか 
レジ袋の削減が本当にエコにつながるのか疑問視されてはいますけど、最近の風潮からすれば、資源のむだ遣いじゃないの?
   

で、今日は45ℓの「市指定ごみ袋」に入らない粗大ゴミを処分。
「前橋市が許可した業者」さんに依頼したんです。
タウンページで探して、 の感じが良かったところにしました。
1.5トントラックに積まれた思い出の家具たち、さようなら。
でもまだこれは第1陣。私がやらなきゃ誰がやる? 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カリンの実 | トップ | 「天地人」の菊人形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家 (雪うさぎ)
2009-11-06 13:29:34
抹茶大福さん、
実家の後片付けされてるんですよね。
私も同じなんです。
誰も住んでいない、福島の実家の後片付け。
「私がやらなきゃ誰がやる」
自分も、まだ元気なうちにしなきゃ。
これに刺激されて、私も重い腰上げましょうか・・
返信する
実家 (抹茶)
2009-11-07 23:24:05
雪うさぎさん
そうなんですよ。
同じなんですか~
パッと捨てられるのは自分の物からですね。
コタツ板や衣装ケースは、私が独身時代に使っていたのを、捨てられずに実家に預かってもらっていたんです。
まだまだ序の口ですが、少しずつ・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事