ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月31日 めんべい

2011年08月31日 | お菓子
08月31日 めんべい
08月31日 めんべい
今日のお菓子は株式会社 山口油屋福太郎めんべいです。福岡県出身者からすると懐かしい味になるのでしょうね。もっとも福岡県に住んでいたのは今から30年ほど前になるのであまり覚えていませんが・・・。
08月31日 めんべいアップ
08月31日 めんべいアップ
所謂煎餅にピリ辛の明太子ソースを塗ったものです。実は従来の煎餅は柔らかく甘いものが多いのですね。にわかせんぺいなどはその代表選手だと思います。けれどこの煎餅は堅く辛いです。明太子が売りなので辛くなるのでしょうが、そこが新鮮です。
08月31日 めんべいパッケージ
08月31日 めんべいパッケージ
パッケージが飾り気が無くて質実剛健みたいで良いですね。今は派手なパッケージが多い中、このパッケージは逆に目立つかもしれません。

味は辛みがあるので飽きない味です。煎餅はイカやタコ味ベースなのでうまみも豊富です。おいしくいただきました。

なんだか懐かしい味でした。
にわかせんぺいはせんぺいなのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿