ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月24日 ワッフルを作った。

2012年06月24日 | 料理
06月24日 ワッフル
06月24日 ワッフル
何か甘いものが食べたくなったそうです。ケーキは手間・時間とも掛かりそうだし、暑い時には作りたくないです。家にある食材で何か出来ないかなって思っていたらワッフルが出来そうです。

ちょっとお出かけをするので準備をしてから行きましょう。室温がちょっと高いのでバターと砂糖をボウルにあけておきます。
06月24日 サンアゼリア
06月24日 サンアゼリア
サンアゼリアにお出かけです。サンアゼリア市役所隣のイベントホールです。なんでも今日は物品展をやっているそうなのでお買い物に出かけます。
06月24日 ワッフル材料
06月24日 ワッフル材料
ワッフルの材料はバター、砂糖、卵、ホットケーキミックスです。チョコレート味にするならチョコレートですね。こんな材料で出来ちゃうんだもん、ちょっとびっくりです。
06月24日 バターと砂糖
06月24日 バターと砂糖
バターを室温で柔らかくします。柔らかくなったら混ぜましょう。ふわっとするまで混ぜます。次に卵を入れて泡立て器で空気を含ませて混ぜていきます。

ホットケーキミックを入れて混ぜます。ここにチョコレートを入れても良いですよ。今回はプレーンで行きます。あとはワッフルメーカーで焼き上げたら出来上がりです。上にアイスクリームを乗せるとちょっと良い感じになります。

ただホットケーキミックスで焼いたものに比べてかりっとケーキになっています。先日のバーケーキと一緒の作り方です。食べた感想はみんながあっという間に食べたので美味しかったのでしょう。

なんだか日差しが強くって暑いです。
暑いのは苦手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿