ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月02日 準備をしておく。

2018年06月02日 | 料理
06月02日 キャベツと油揚げ
06月02日 キャベツと油揚げ
キャベツがまるまる1個あります。特に何に使うという予定は無いようです。ちょっと多めに粗い千切りにして油揚げと一緒にポリ袋に入れておきましょう。空気をしっかり抜いて、口をしっかり結びます。このまま冷凍しておけば手軽に味噌汁を作ることができます。

前もってできることはやっておいた方があとが楽ちんになることが多いかな。
06月02日 夕暮れ
06月02日 夕暮れ
夕方はかみさんが駅の方に用事があるというのでついて行きました。夕方に飛んでいるような景色の階段の右側を通るとこんな景色を見ることができます。この季節は夕陽の色合いもきれいなんだよね。坂が多い駅までの道をエッチらホッチら進んでいきます。

明日の朝用に美味しいのを仕込んでおきましょう。

今日は横濱カレーの日らしい。
横濱カレーミュージアムが制定。(2007年に閉館)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿