ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月03日 パンの耳

2018年06月03日 | 料理
06月03日 フレンチトースト オレンジ風味
06月03日 フレンチトースト オレンジ風味
先日たまごサンドを作ったのですが、ミミを切り落としたので余っています。これどうやっていただきましょうか。普通だと揚げてシナモンシュガーをまぶして・・・ってやるところなのでしょうが、揚げ物はちょっと・・・・。うーん、悩ましいところです。

そうだ、フレンチトーストみたいにしていただきましょう。この頃暑くなってきたので牛乳ではなくてオレンジ風味でいただきましょう。

06月03日 材料
06月03日 材料
使うのはパンの耳4枚分、卵2個、オレンジジュース150cc、砂糖20g。普通だとシナモンシュガーなど使うのでしょうが、家人は余り好きではないのでパス。

06月03日 漬けます。
06月03日 漬けます。
ポリ袋に卵、オレンジジュース、砂糖を入れてよく混ぜます。パンの耳も入れて空気をしっかり抜いて口を縛ります。

冷蔵庫に入れて1晩ほど寝かせます。今回は食べるまで時間があったので2日ほどだったかな。

06月03日 焼きます。
06月03日 焼きます。
フライパンにバターを熱して、焼いていきます。表面に焦げ目ができれば完成。

食べた感想は味がしっかりしみてて美味しい。口に入れてもぐもぐしてしばらくするとフワーッとオレンジの香りを感じることができます。牛乳やミルクのフレンチトーストはいただいたことがありますが、オレンジは初めてです。見かけはあまり良くありませんが、美味しい。

食べきれないかなと思ったのですが、
2人で完食してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿