ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月07日 温泉たまご

2019年07月07日 | 料理
07月07日 温泉たまご
07月07日 温泉たまご
今日家人'sはお出かけ中。和光市の最高気温は21.3℃ぐらい。午前中から雨でした。お昼はおそばでもいただこうかな。あっ、おそばに温泉たまごをのせましょう。

温泉たまごは冷蔵庫からたまごを出すところから始まります。室温になるぐらいまで放置。今だと10分ぐらい?
07月07日 10分放置
07月07日 10分放置
たまごが室温になったら、お湯をちんちんに沸かします。そーっと卵を投入。火を止めて10分ほど放置します。目安としては夏だと8~10分、冬だと10~12分ぐらいでしょうか。

おそばやおうどんにのせてもいいし、そのままめんつゆをちょろっとかけていただいてもおいしいです。

半生のたまごはおいしいです。
食べ過ぎ注意ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿