ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月14日 冷やしねぎ塩ラーメン風うどん

2019年08月14日 | 料理
08月14日 冷やしネギ塩ラーメン風うどん
08月14日 冷やしネギ塩ラーメン風うどん
この時期が暑いのは当たり前、言うまいと思っていても暑い。今日の和光市の最高気温は31.6℃ぐらい。しっかり真夏日です。

ネットを見ていたら冷やしネギ塩ラーメン風そうめんという面白そうなものを発見。これを作っていただきましょう。
08月14日 材料
08月14日 材料
材料はそうめん一人分、長ネギ、鶏がらスープの素、ごま油、白ごま、にんにくチューブ、塩、水、氷。あれ、そうめんは切れているぞ。稲庭うどんがあるのでこれを代用。なので冷やしネギ塩ラーメン風うどんになります。麺以外の材料を混ぜ合わせて冷やした麺にかける。ちょうどハムとゆで卵があったのでトッピング。

食べた感想はしっかり冷やしネギ塩ラーメンです。面白いこんな簡単に・・・・。ちょっとびっくり!こんな面白いレシピをありがとうございます。
08月14日 根岸台
08月14日 根岸台
天気予報をみるとテレビでもネットでも台風10号ばかり。南から温かい湿った空気が入っているので蒸し暑く天気はかなり不安定。お昼前はこんな豪雨。こんなの久しぶりです。この豪雨すぐ上がりました。夕方日が沈んでから歩きに出かけます。雨の後で日が沈んで涼しいはずなのにとても蒸し暑くて汗が止まりません。熱中症は油断も隙きもありゃしない。

今日は国民皆泳の日。
日本水泳連盟が1953年(昭和28年)に制定


◇参照元のホームページ
てぬキッチン 【火を使わない超簡単レシピ】スープもそうめんも止まらない『冷やしネギ塩ラーメン風そうめん』の作り方


最新の画像もっと見る

コメントを投稿