ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月10日 ピザを焼いたよ。

2011年04月10日 | 料理
04月10日 ピザを焼きました
04月10日 ピザを焼きました
散歩に行ってから昼御飯です。今日はピザを焼いてみました。作り方は前と一緒ですね。前回と違うのはスケッパーを手に入れた事かな。これがあると生地をこねるのが楽になります。

強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、サラダオイルなどを50度程度のお湯で捏ねます。
04月10日 生地を延ばしました
04月10日 生地を延ばしました
5分ほど捏ねたらオーブントースターのパンに生地を敷き詰めます。取り外すことを考えてパンにオーブンシートを敷いておいた方が後が楽です。冬と違って室温がそこそこあるので生地を延ばすのも楽です。
04月10日 トマトソースとチーズ
04月10日 トマトソースとチーズ
生地が伸びたら、トマトソースとベーコンとチーズをのせます。冷蔵庫にある食材を適当に載せてもOKですが、子供たちはあまりいろいろのせるのを嫌いますから簡単にこれだけです。

作るのには結構時間がかかりましたが、食べると一瞬です。結構評判良かったですよ。今日はほかにマカロニサラダとカレーを作りました。前の記事に書きましたが腰が痛かったのでそろそろやりました。

ご飯も食べたし、お風呂も入りました。
あとはのんびり明日に備えましょう。腰良くならないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿