ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月10日 桜が咲いている

2011年04月10日 | むだな日記
04月10日 根岸台の桜
04月10日 根岸台の桜
まいったね。寝相が悪かったのか今日は腰が痛いです。なかなか疲れが取れないですね。家にずっといても腰が痛いだけなのでゆっくりと近所を散歩することにしました。1枚目の写真はいつもの根岸台の上に行って桜が咲いていたので撮りました。4月も中旬になりあちこちで桜は満開です。写真よりも色合いは綺麗かな。桜の写真はなかなか難しいです。
04月10日 谷津川
04月10日 谷津川
2枚目の写真は根岸台を撮る時に見えている工事現場が完成に近づいてきたので撮ってみました。この間まで仮設の鋼製治具だらけだったのに綺麗になってきました。水鳥もいましたよ。もともとの自然とは程遠いのでしょうがきれいになっていくのは良いですね。

そうそう、谷津川って書いたのですが、ちゃんとした名前かどうかは確認できませんでした。違っていたらごめんなさい。
04月10日 谷津川の桜
04月10日 谷津川の桜
3枚目はこの川の畔に咲く桜です。八重桜なのかな?赤い花と白い花が一緒に咲いています。1時間ぐらい散歩したかな。動いたので腰は少し良いようです。

さて、午後はのんびりしましょうかな。
あまり動くと痛い・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (カニ)
2011-04-13 21:42:01
自分の部屋も、なかなかの状態で、来る事が出来ませんでした。

今晩は、少し元気なので^^あの工事は川のだったんですね?
素敵なところに、なってる^^そうだったんだぁ~♪

八重桜なんでしょうね。可愛い~♪
ピンク、白、黄色と和む色ですねぇ~^^
腰痛って、しぶといですよね?カニもそうです。
毎日、だましだまし?見たいに動いてますが、やっぱり奥の方で苦しいの・・

今日は、恐ろしい強風で、マスク無しでは、無理でした。
看板や、旗や、シート何でも飛んで来て(*_*)
返信する
お元気ですか。 (ととち)
2011-04-14 22:51:24
そちらもいろいろ大変なようですね。頑張りすぎないように。
そうそう、根岸台の工事はこのためだったのですね。だんだん綺麗になってきていますよ。

桜は今がシーズンかな。
腰痛はだいぶん良くなりました。無理すると危ないので気を付けています。いろいろ気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿