ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月15日 ポタージュスープ

2013年07月15日 | 料理
07月15日 ポタージュスープ
07月15日 ポタージュスープ
ここ数日、朝も昼も夜も暑くて参っています。何しろ夏に弱いですからね。こんな時は温かいスープが良いです。と言う事でポタージュスープを作ります。なんだかポタージュスープと言うとかなり難しそうに思えますが、手抜きで作るとそれほどでもないです。本格的に作ると大変なのでしょうね。
07月15日 材料
07月15日 材料
材料はジャガイモ1個、コンソメ1個、牛乳100cc、水500ccと塩・胡椒です。

鍋に水・コンソメを入れて火にかけます。火は弱いほうが良いかな。
07月15日 ジャガイモをすり入れます
07月15日 ジャガイモをすり入れます
この鍋にじゃがいもをおろし金ですり入れます。沸騰したら少し煮込んで、牛乳を入れて一煮立ちさせます。スープが落ち着いたら塩・コショウで調味して出来上がりです。

作っておいていうのもなんですが、意外と簡単です。なんだかおなかがあたたくなり、落ち着きます。

夜も温度・湿度が高いのですね。
参っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿