ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

01月06日 手抜きのカレー

2019年01月06日 | 料理
01月06日 カレー
01月06日 カレー
今晩何にしようかな。食品を探していると玉ねぎ、にんじん、冷凍おくら、焼肉用の豚肉、半端なカレールーがありました。これはカレーですね。

いろいろバタバタしていたのでちょっとお疲れ気味です。手抜きをしたいなぁ。こんな時は無水鍋で作るとラクちんです。
01月06日 材料を入れます。
01月06日 材料を入れます。
鍋に玉ねぎ、ニンジン、冷凍おくら、豚肉の順に重ねていきます。蓋をして弱火で20分ほど。カレールーを細かく砕いていれ水400ccほど加えます。蓋をして40分ほどごく弱火で加熱します。何回かルーを混ぜます。野菜がもっと多ければ水は不要なのですが、今回は少ないので少し加えます。これで完成です。

食べた感想は甘いです。野菜の甘味がかなり濃く出ています。一番なのは手抜きであることでしょうか。野菜嫌い推奨です。

無水料理だともっと甘いのでしょうね。
カレールーはいつもより辛い方が良いかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿