ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月28日 ピリ辛こんにゃく

2010年09月28日 | 料理
09月28日 ピリ辛こんにゃく
09月28日 ピリ辛こんにゃく
今日は忙しかったですよ。朝からてんてこ舞いです。もっと自分に余裕があれば問題ないんだけれどね。まっ、お仕事は無事に終わりました。家に帰る途中で近所のスーパーに寄って少しお買い物をしました。買ったのはこんにゃくとショウガです。ショウガは薄く切って乾燥します。たぶん1週間ぐらいかかると思います。

こんにゃくはピリ辛こんにゃくを作りました。酒、みりん、砂糖、醤油でたれを作って、ゴマ油でいためたこんにゃくにたれをまぶして、水気が飛んだら出来上がりです。唐辛子の輪切りを加えると深みが出るかな。ピリ辛だから唐辛子は必要ですね。

と言うわけでピリ辛こんにゃくの出来上がりです。下拵えは先の記事の通りです。
夕飯の後片付けも終わったし、コーヒーも飲みました。
さて、もう寝ますかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット食に (あわたろー)
2010-10-03 11:09:54
でぃあ、ととちさん♪

ダイエット食用に参考にします・・・

無茶苦茶太ったんだなぁ~
お医者に行ったら怒られる=^;へ^=
返信する
ダイエット (ととち)
2010-10-04 22:41:53
こんにゃくはダイエットによいでしょうね。カロリー無くて空腹感は解消できますからね。
太るとお医者さんは怒りますよね。私も気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿