ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月26日 藤棚の謎

2010年09月27日 | 建物・寺社・暦
09月26日 彼岸花
09月26日 彼岸花
写真は昨日の東御苑内の彼岸花です。今年の夏は猛暑で季節がずれた感があります。こちらで彼岸花って言うと巾着田って有名なところがあるのですが、そこの開花時期もずれ込んでいるそうです。

ここもずれているのでしょうか、彼岸花もつぼみもあれば咲いているものもありました。猛暑は植物にも多大な影響を及ぼしたみたいですね。
09月26日 藤の実
09月26日 藤の実
次の写真は藤棚の写真です。藤の花は何度も見ていますが、藤の実ははじめてみました。ひょっととしたら見た事があるのかもしれませんが、ちゃんと見たのは初めてです。

最初は何だこれはって感じで、これが藤の実だとは分かりませんでした。ネットで画像検索をして吃驚してしまいました。世の中知らない事だらけですね。
月曜日もお仕事おしまい。
それにしても肌寒いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の実ね^^ (カニ)
2010-09-28 21:55:12
これさ、茹でて?食べれないのかなぁ~っていつも思って見てるカニ^^

ブラブラ沢山ぶら下がっててね(^^ゞ
ここから?来年に花が?咲く?じゃないよねぇ・・汗
返信する
食べられるのかなぁ? (ととち)
2010-09-28 22:00:53
これ食べられるかな?無理なんじゃないかな。中はさやいんげんみたいな感じのようです。結構数はありましたよ。もっとも園内の物なので持って帰れませんがね。
ここから咲くんじゃなくて種が入っている感じのようです。詳しくは判りません。

お忙しい中のコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿