ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月20日 今日作った料理

2014年09月20日 | 料理
09月20日 作った料理
09月20日 作った料理
ストレスがたまる~~~!!そんな時はなにか作るに限ります。あまりやらないのですが、コラージュにしてみました。左上から時計回りに、小ねぎの小口切り、ドレッシング、玉子焼き、マカロニサラダ、鳥ムネ肉ソテー、真ん中がイングリッシュマフィン、下に焼いたトマトソースが隠れています。

週明けのお弁当の分と夕飯の分のおかずを作りました。
09月20日 玉子焼き
09月20日 玉子焼き
玉子焼きには出汁とお砂糖が入っています。よく混ぜるのですが、まぜ卵が活躍します。よく混ぜたら、ちょっと火を強めにして思いっきりひっくり返します。時間との勝負なんだよね。

お弁当の分は他に電子レンジで鳥ムネ肉のソテーを作りました。
09月20日 マカロニサラダ
09月20日 マカロニサラダ
いつも作っているマカロニサラダなのですが、材料をただマヨネーズで和えているわけではありません。最初の写真の右上のように酢、塩、砂糖、オリーブオイルでドレッシングを作ります。こうやるとパサパサにならないで風味も出ます。じつはポテトサラダもこのやり方でやっています。残って次の日でもしっとりしているのはこういうわけなのですね。

あ~~いろいろ作ったら気分がさっぱりしました。ちゃんとみんな洗って後片付けが終わったら、すっきりしました。

明日はどこに行こうかな。
天気は良いのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿