ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月07日 さっぱりといただきたい。

2017年04月07日 | 料理
04月07日 口水鶏
04月07日 口水鶏
未明までお仕事でした。『今日は何か作っておく?』って聞いたら口水鶏が食べたいんだって。昼間は気温が上がるのでさっぱりと食べたいのだそうです。

帰りにスーパーに寄って鶏むね肉ともやしを買って準備をします。
04月07日 ポリ袋
04月07日 ポリ袋
ポリ袋に鶏むね肉とタレを入れて冷蔵庫で保存しました。漬けておいたほうが美味しくなるかな?作り方は先日一緒です。何回か作ると手際も良くなります。今日は小ネギもキュウリもあるのでフル装備です。

食べた感想はさっぱりとしています。ポリ袋で作るとお肉がやわらかくて良いですねぇ。今度作る時はポリ袋で湯煎したら少し時間をおいてから肉を薄めに切るのと、もやしをもう少しちゃんと火を通したほうが良さそうです。

週末はお仕事なんだよね。
土日の方が車が少ないので良いかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿