ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月25日 変わったリクエスト

2020年06月25日 | 料理
06月25日 カプレーゼ
06月25日 カプレーゼ
家人'sが疲れて帰ってきました。で、リクエスト。カプレーゼを作って欲しい。なんでもトマトとモッツァレラチーズを買ってそのまま残っているらしい。

家人'sは変わった香辛料などがあまり好きではありません。トマトをちょっと厚めに切り、チーズを半分。交互にはさみます。塩をパラパラ軽くふりかけてオリーブオイルでカプレーゼの出来上がり。黒胡椒とかレモン汁とか無し。
06月25日 たまご焼き
06月25日 たまご焼き
たまご焼きはたまごを溶いてお砂糖だけ。いつもは出汁などを入れるのですが、砂糖だけをリクエスト。砂糖がたくさん入ると焦げやすいような気がします。しかもたまご焼き器が久しぶりなのでくっつく。がーっと箸でかき混ぜ、くるりと返せば完成。

二つとも美味しくいただきました。トマトを切るため包丁はキンキンに研いであります。

今日の和光市の最高気温は23.3℃ぐらい。
べたーと湿った空気。思ったより暑かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿